韓国で整形する観光客が急増

韓国では美容整形が超一般的なのは有名ですが、なんと、その韓国にアジアからの整形を目的にした観光客が急増してるんですってダッシュ(走り出すさま)

韓国で美容整形手術を受ける外国人観光客は2009年以来増え続け、2012年には4倍以上の1万5428人に。がく〜(落胆した顔)

彼らの多くが訪れるのは、数百軒もの美容整形医院が立ち並ぶソウル市南部の地下鉄カンナム駅周辺。

米誌ブルームバーグ・ビジネスウィーク(電子版)によると、BK美容整形外科には6人の外科医と、日本語、中国語、広東語、ベトナム語、英語などの通訳30人が勤務していて、同医院の金秉勤(キム・ビュングン)院長は「1990年代末から、すでに日本や中国からの客を受け入れていた」んですって。

韓国観光公社の統計によると、2012年の医療観光収入は4870億ウォン(約450億円)で、2009年の3倍。

韓国政府は海外に向けて積極的なキャンペーンを展開中で、今後4年間で2万人の雇用を増やすことを目標にしているそう。

すっごいですね、国を挙げて美容整形ってあせあせ(飛び散る汗) 

日本に比べると、費用も安いところが多いみたいですが、安全性や衛生面を考えると・・・なんてったって大事な大事な「顔」なんですから、慎重に判断しましょうね揺れるハート
たかの友梨ビューティクリニック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。