眼瞼下垂とは

NHKテレビの『ためしてガッテン』の「医学で解明!顔若返り」というテーマの放映見ました?

野際陽子さん、高橋克実さん、山瀬まみちゃんがゲストで出ていた4月2日のものです。

顔のシワ・たるみは、なんと上まぶたのたるみが原因だというのですexclamation×2

また、その瞼のたるみ、眼瞼下垂(がんけんかすい)が、頭痛、肩こり、首のこり、背中のこり、めまい、疲れやすい、冷え、便秘、不眠、うつ、下まぶたのたるみまで引き起こすことがあるんですって〜!もうやだ〜(悲しい顔)

びっくりでしょexclamation&question

私、肩こり、首のこりがひどいんです!

冷え性も重症!

それに、疲れてくると下瞼がたるんでくるんです!

それで、フェイスヨガ田中宥久子さんの造顔マッサージをさぼりさぼりしてたんですが・・・

私のこれらの原因が、眼瞼下垂であるならば、たるんだ上瞼を手術すれば、シワ・たるみ、肩こり、冷え性ともおさらばできるかも! って、すっごく興味が湧きました。

というのも、眼瞼下垂であれば、形成外科や一部眼科でも手術してもらえるんですって。

もちろん、美容整形でもできますが、保険がきく形成外科や眼科の方が費用が随分安くなりそうで、助かりますよね。

ひらめきサイトや2チャンネルなどの体験談などを沢山調べていくと、色々とわかってきたことがあり、それは眼瞼下垂の予防・手術で書きましたからそちらも読んで下さいね。)

あなたの瞼は、たるんでませんか?

瞼がたるんでるかどうか、チェックの仕方や原因、予防法は次回ご説明しま〜す。

ちなみに、この番組の再放送は、
4月9日(水)午前3時30分〜4時13分 総合テレビ
4月9日(水)午後4時05分〜4時48分 総合テレビ
で、ありますよ〜るんるん
たかの友梨ビューティクリニック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。