妊娠・出産で激太りで離婚危機

今回は、152cmで83キロ、36歳の坂田りえさんです。

かつては、バスガイドをされていて、ちょっとつりあがった目も「キュートだ」と好評だったそうなのですが、妊娠を機に退職されてから24キロ太り、出産後もさらに9キロ増。その後も順調(?)に増えていて、かつての倍になってるそう。

そして、そのツリ目も「キュート」から、鋭く睨んだように見え「怖い」に・・・ふらふら

お子さんの1歳の誕生日のお祝いをした夕食後、なんと旦那様から離婚したいと言われるのでした。がく〜(落胆した顔)

有限不実行の上、お子様のお世話は旦那様に。

旦那様曰く、奥様の変わりようは「結婚詐欺、それ以上」だそうたらーっ(汗)

それで、りんご、白菜、きのこ、玉子など色々な単品ダイエットに挑戦するものの失敗し、リバウンドの連続で激太り。

このままでは離婚されてしまうとの危機感から、B.C.に応募されたのでした。

でも、番組はそう甘くはありませ〜ん。

まず、彼女の根性を見るため、たかの友梨さんが自力で1ヶ月5キロ痩せられるか、フジモンが監視役(見届人)となってチャレンジすることに。

結果、10キロ痩せたのでした!

でも、たかの由梨さんからすると、それは必ずしもよいことではないとのこと。
そして、マスにしきられてて、書かれた模様に従い、食べ物を載せていけばいい食事プレートを渡されました。

あれ、私も欲しいexclamation

だって、何を取らなきゃいけないか、分量も適量とることができるからexclamation

ダイエットを成功させるコツも言われてました。

「漠然とした目標よりも、小さく具体的な目標をたて、こつこつとクリアーしていくことexclamation

10ヶ月後、48キロになって登場ダッシュ(走り出すさま)

大塚美容外科の半田先生は、痩せたらうっすらと二重の線が出てきたけれど、埋没法でぱっちり二重、そして、目と目の間にヒアルロン酸注射をされたとのこと。

メイクは、一條純子さんが担当され、平面的な顔に凹凸を作って骨格小顔メイクを伝授。

それはコンシーラーを、ファンデーションの前にTゾーン、ほほ、あごに入れ、そしてファンデを塗り、またその上からコンシーラーを入れます。

肌に馴染みやすいから、2度付けしても濃くならず、自然に凹凸を作り出すんですってexclamation

仕上げに、ローライトを頬周りに塗って陰影をプラス。

コンシーラーって、しみやそばかすを隠すものだと思ってから、超びっくりexclamation

これも、明日から実行ですねるんるん わーい(嬉しい顔)

ヘアーは、野沢さんが担当され、優しく愛らしく小顔効果のあるすずらんヘアを施されました。

それは、トップを短くカットして、アイロンで内側に巻いて高くし、ハチ回りは外側にまいてへこまします。

スタイリストは、松崎江美さんで、女子力をアップするために、インナーにボディメイクランジェリーを着けることで、膨張色の白だけど、すっきりして見えましたね。

離婚も回避でき、よかった揺れるハート

しゃくれバイ菌

以前のビューティーコロシアムで、出っ歯バイ菌さんが登場され、すっかりアイドルのようになられましたが、今回はしゃくれバイ菌さん、26歳です。

しゃくれた突き出たアゴ、ガタガタの不ぞろいの歯で人前で笑えず、そのためけんかを売ってるように見えるきつい目で、子どもの頃からいじめられてたけれど、文通で始まった彼と高校卒業後黒ハート結婚。

居酒屋、保険の外交と働くものの顔のことでイジメられ退職。

買い物も両親に頼み、引きこもり状態になり、51キロが78キロになったのを、自力ダイエットをして68キロになったけれど・・・

旦那様が病気で働けなくなり、ご両親に経済的にも援助をしてもらってるのを、きれいになって、働きに出て、家計を支えたい!との想いで番組に登場されました。

大塚美容外科の望月先生が、下アゴの骨体性の下顎前突症であったのを骨ごと下げて治療。
なんと奥歯がみんな虫歯だったそうで、インプラントにして、顎の手術をされたとのこと。

目は、上下二重にexclamation

上瞼は、重くて奥二重に近かったのを、埋没法で二重に。

そして、知らなかったんですが下瞼は、年齢とともに目立たなくなって、目の下のラインが薄れてくる涙袋に、ヒアルロン酸を注入して、ふっくらにして二重にダッシュ(走り出すさま)

上下のラインが目を大きく若々しく、好印象の顔立ちにするそうですよexclamation×2

メイクは、三上さんが担当。

ところで、若さの最大限の秘訣ってご存知ですか?

てかり系とブラウン系で目を大きく見せるナチュラルメイク、薄付きファンデーション、グロスだけのリップなんですってexclamation

そのナチュラルアイメイクのテクは、アイシャドーにもベースを塗ること。
そうすると、何色も使わなくて済み、ナチュラルに仕上がるそう。

彼女の場合、ピンクベージュを使われてました。

早速、真似てみましょう。わーい(嬉しい顔)

ヘアーは、坂巻さんが担当で、この春の流行のちょっと短めの前髪とふんわりカールのホイップパーマをされました。

まゆのあたりで前髪をカットすると、目の大きさが強調されるそうです。

(そういえば、超キュートな綾瀬はるかちゃんや『てっぱん』に出てる安田成美さんの前髪って、短いですよね〜。でも、まゆよりもっと上ですが・・・ふらふら

ホイップパーマと言うのは、1度細めのロットできついカールを作り、それから大きなロットでゆるやかなカールに巻き返す方法。こうすると、ふんわりカールが持続するそうです。

朝、縦巻きロールにして行っても、夕方には崩れてたので、早速私もしてみようっと!わーい(嬉しい顔)

スタイリストは、遠山真紀さんが担当され、痩せて見えるテクを伝授されてました。

ウエストをマークして、スカートは裾幅があるものにし、その対比で足が細く見える。
まだ丸みがある肩は、ゆとりのあるモノにすることで、華奢感を出す。
ヒップラインは、大きなもので隠す。

これもすぐ使えますね。わーい(嬉しい顔)

にこにこ幸せそうな笑顔。とっても、素敵になられましたexclamation

逆に、涙袋がないことを知ったアッコさんは、イライラしてきたそうですが。わーい(嬉しい顔)

今後、ねずみ男さん、風船のようなお腹と鋭くにらんだ目つきの方、左右非対称で魔女と呼ばれたゆがみ顔さんも書いていきますので、読んで下さいね。

悲しき出っ歯バイ菌

上の前歯2本は外向きという極めていびつでガタガタな出っ歯なため、子どもの頃から『出っ歯バイ菌』と呼ばれてきた18歳が登場。

イジメに耐え切れず、卒業を目前にした3年生の冬に高校を辞め、6人兄弟の母子家庭の長女で、ちょっとでもお母さんを助けたいと思って仕事をしようと面接に行っても、人前に出る仕事はことごとく不採用で、帽子とマスクで顔を隠した工場での仕事をされています。もうやだ〜(悲しい顔)

「この歯がある限り、私の暗い人生は変らない。」

3ヵ月後、登場した彼女は、学園ドラマに出てきそうなキュートなぴかぴか(新しい)女の子に。わーい(嬉しい顔)

大塚美容形成外科で、セラミックのブリッジ法により、きれいな出っ歯を作り、それを歯並びごとにぐっと下げ、全然なかった顎は、顎の厚みの分だけ下を前にずらし、立体感のあるきれいなラインを作りだされたそうです。

目鼻もいらったそうなのですが、詳しいことはおっしゃらなかったので、わかりませ〜ん。ふらふら

メイクは、TAKAKOさんが担当し、見えないようにアイラインを入れ、つけるところが透明な付けまつげを選んで、ブラウン1色でナチュラルに。

ヘアーは、高野道生さんが担当され、ちょっとレトロな元祖アイドルを。

ファッションは、桐原三恵子さんが担当され、アクティブな感じに。

ほんと、ちょっと『花より男子』に出た加藤夏樹ちゃんに似てるような・・・

美容整形って、ちょっとズルイ!って思っちゃうほど、かわいくなってましたね。わーい(嬉しい顔)

これからは自信をもって、よい仕事に、素敵な彼氏との恋をしていってくださ〜いるんるん

なお、『ねずみ男』と呼ばれてきた方が、2年の施術が済み、いよいよ次回の『ビューティーコロシアム』に登場されるそうです。

どんな風に変られてるのか、楽しみですねるんるん

ふくれっつらのくされフグ

まぶたが厚く切れ長なためにきつく見える目、ぼてっとした鼻、分厚い唇、太った体形、いつもむすっと不機嫌そうな顔で、くされフグ、フグおばけと呼ばれ、人生に絶望しひきもってた20歳の女性の登場です。

「私、変りたいexclamation 顔を上げて、心の底から笑いたいexclamation×2

番組に応募してからすぐにダイエットを始め、108キロから93キロ、15キロ減量。

それだけでは到底だめで、大塚美容整形外科で、ほっぺた、二の腕、お腹、太もも、腰、お尻の脂肪吸引をし、約半分の56キロにexclamation

目は、拳筋短縮・眼瞼下垂手術と目頭切開。

メイクは、三上宏幸さんが担当で、キュートで誰もがふりむいてしまう、シャドーを使わないチークカラーテクニックを伝授。

ふわっと丸めに入れるのがポイント。

まず、ローズ系の練りチークを目の下から頬全体にかけて丸く伸ばし、次にパウダーチークをブラシの毛先で頬全体を丸くふんわりなぞるようにすると、キュートなオーラが生まれるのだそう。

また、眉毛にもチークカラーをぼかして入れて、キュートさをアップグッド(上向き矢印)

ヘアーは、野沢道生さんが担当され、ロングヘアーを活かしながら小顔に見せるUラインで、フェミニンさを。

それは、前髪を丸くカット、顔周りも丸くカットしてUラインにする事で、顔の輪郭をカバーして小顔効果が生まれるそう。

さらに小顔にするために、2台のアイロンを使います。

太いアイロンで縦ウエーブを作り、毛先には細めのアイロンでアトランダムな動きのあるウエーブを作ります。

ファッションは、桐原三恵子さんが担当され、この夏もっとも注目されてるマキシスカートを。

和田アッコさんが
「嬉しいね」
って言うと、

ニコニコしながら「はいexclamation×2」って。

明るくなられ、見てる私まで幸せな気分にるんるん

美容整形ってよいもんですね〜。わーい(嬉しい顔)

老け顔で体重110キロのトドおばちゃん
バカキモイ-壮絶なイジメから
も見てね。

バカキモイ-壮絶なイジメから

にらんでるような目、あちこちに点在するホクロ、低くてつぶれたような
鼻のせいで、8歳からいじめられてきた女性(24歳)の登場です。

中学の時、友達は一人もおらず、いじめられないように、一人でお弁当も
おトイレで食べてたそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

高校卒業後、福祉の専門学校に通っていた時、先生に
「目つきが悪いexclamation なんだ、その目つきはexclamation×2
と言われ、退学。ちっ(怒った顔)

「なんでこんな顔に生まれてきたんだろう。
 せっかく生まれてきたのに。
 一生懸命生きてるのに。
 悔しい。」

聞いてて涙がとまりませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

一番気にしてるところは、低くて横に広がってる鼻。

でも、上下のアゴが出てるために、より鼻が低く見えるので、まずは
大塚美容整形外科で、4番目5番目の派を抜き、上下顎骨体骨切断手術を
して、口元を下げました。

その2ヵ月後、今度は4つの手術を2回に分けて行われました。

@鼻中隔延長術(耳の軟骨を鼻に挿入し、鼻先を伸ばす)
Aプロテーゼ(人工軟骨)法(シリコンで、鼻筋を通す)
B鼻尖耳介軟骨移植術(耳の軟骨を鼻先につけ、鼻先を高くする)
C鼻翼縮小術(鼻の内側にメスを入れて縫合し、小鼻を小さくする)

目は、埋没法で二重にし、目頭切開。

そして、顎にはヒアルロン酸注射

ホクロは、炭酸ガスレーザーで取って・・・

4ヵ月半後、登場した彼女は・・・

メイクアップアーチストの一條純子さんは、彼女の白い肌を生かした
透明感がありメイクが崩れない美肌メイク方法を教えてくれました。

肌に近い色に、2トーン上のリキッドファンデーションを混ぜ、化粧水を
含ませたスポンジでファンデーションを伸ばし、仕上げにTゾーンに
フェイスパウダーをするですってexclamation×2

これで、汗に負けない美肌がキープできるそう。

これはすぐ使えるので、やってみてねるんるんわーい(嬉しい顔)

ヘアーは、野沢道生さんが担当され、今年絶対流行するとのスイングボブを。

揺れるようなボブで、おしゃれでエレガントな雰囲気を醸し出します。

服装は、スタイリスト・遠山真紀さんが、森ガールのイメージに。

「今何がしたいですか?」という質問に、

「就職して、きちんと自立した人生が送りたいですexclamation
ってことばに、うるうるあせあせ(飛び散る汗)きました〜揺れるハート

美容整形って、すばらしいですねるんるん


老け顔で体重110キロのトドおばちゃんも見てね。

老け顔で体重110キロのトドおばちゃん

26才の今まで自分を甘やかしてきたけれど、きれいになって立ち直ろうと
番組に出演した老け顔で体重110キロのトドおばちゃん。

11ヶ月後、ミラクルダイエットで登場exclamation

それは、グラフ化体重日記で食生活習慣を見直し、日々の有酸素運動プラス
きれいな人が一杯いるたかの友梨で、掃除や洗たくなどの雑用を担当して
働き、仕事終了後に隠れた贅肉を取るフィリピン古代からのトリートメント
(ヒロット)やもみだしエステをしてもらって、マイナス45キロ。

やっぱり、痩せたい人は、余程の意思強固で無い限り、焼肉屋さんでの
バイトは、避けた方がいいよう。

だって、まかない食で・・・ふらふら

そう言えば、はるな愛もダイエット本を出してましたね。

そんなに痩せたから、大塚美容外科でフェイスリフトで、皮膚と筋肉のたるみとり。

メークは、三上宏幸さんが担当され、都会のいい女をイメージに。

ブルーにシルバーを混ぜ、それをアイホール全体にぼかし、濃い目のブルーを
目尻に向けて太めに入れるのがポイント。

そしてホワイトゴールドを目頭から鼻筋に向けて入れると、顔の中心に光が集まり、華やかさがグッド(上向き矢印)アップ


髪型は、坂巻哲也さんが担当し、トップにボリュームがないと老けて
見えるので、ダブルふわっとでボリュームアップをさせる。

1つ目は、最新根元パーマというので、根元の立ち上がりだけが出てくる
パーマをかけます。

もう1つは、スタイリングで、ドライヤーと一体になっているマジック
カーラーで巻いてふわっとしたフォルムを作ります。

ここでポイントexclamation

冷めていく時に形がつきやすいから、カーラーはすぐにははずさないこと。

服装は、スタイリスト・鬼塚美代子さんが担当されました。

上半身ががっちりしてる人は、胸のラインがすごく開いたワイラインの
ワンピースがよいそうですよるんるん

すっかりかわいくなった彼女は、10月までにあと10キロ痩せて
同窓会に出席するそうです。わーい(嬉しい顔)

目標を持ち、いきいきぴかぴか(新しい)輝いてましたね。

見てるこちらも幸せな気分になりました揺れるハート

他に、『バカキモイ』『ふくれっつらのくされフグ』『出っ歯バイ菌』
と言われてきた女性達は、追々書いていきますので、お楽しみに〜るんるん

キツ目のキツネ女

きつい目のせいで、子どもの頃から「狐」と言われ、いびつな歯並びで、笑うと「怖い」と言われてきた30歳の女性。

26歳でできちゃった婚をするけれど、半年で夫の借金と浮気で離婚。

シングルマザーとなり、就活するけれど、「愛想がない」など顔が問題で、15社落ち続け、ビューティーコロシアムで人生を変えて欲しいと登場。

わずか3ヶ月で、セレブ顔に!わーい(嬉しい顔)

フジモンが、「ちょっとしたSFですよね」って言ったほど。

まず、大塚美容形成外科で、きつい目を目頭切開と眼瞼下垂手術鼻とアゴにはシリコンプロテーゼ、歯並びも直されました。

メーク担当のTAKAKOさんは、眉を整え茶色に、マスアkラ、アイライナー、アイシャドーも茶色、唇はヌーディーな色に。

ヘアー担当の野沢道生さんは、細面だから優しい雰囲気にするために、全体にゆるいパーマをかけてボリュームを出し、前髪を横に流す方法をとられました。あ、流すほうの髪は、ちょっと長めにするのがポイントだそう。

たった3ヶ月で、笑顔の素敵な女性になられ、本当によかった。わーい(嬉しい顔)

「岩女」さん、「男顔の原人」さん、「大きな魚顔」さん、「人から怖がられるのはもうイヤ」さん、「地味で彼氏いない暦42歳」さんは、追々書いていきますから、お楽しみに〜るんるん

ナメクジ女 27歳

米粒のような小さな目、突き出た口のせいで、小学生の頃から『ナメクジ女』
と呼ばれ続け、また「生臭い」とか言われたから1日3回もお風呂に入って
てきた海本杏子さん(27歳)、彼女のBCでの変化にも、ほんと驚き
ましたね〜exclamation

やっぱり、全体的に骨格が曲がってて、それも曲がりが強く、1ヶ月も
手術方法が決まらず、8ヶ月経過してからやっと登場されたほどの最高
レベルの難易度だけあって・・・

だって、アゴだけでも、下顎枝矢状分割という下アゴをはずし、右側の
顎を多めに切ってずれてた頤の部分を中央にずらすという手術に。

手術から随分経ってるのに、まだアゴに慣れきれず、話づらそうだった。ふらふら

目は、BMLHメソッドと言って、4段階にわたる高度な手術方法で、まず
目の上にある筋肉を引っ張り、同時に瞼を二重にし、内側の蒙古ひだを
切り、目尻を外側に切開し、ヒアルロン酸を下瞼に注入して涙堂を作る
2ヶ月間に4回の手術だそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

メイクは、三上宏幸さんが、横ラインをひくことで面長解消メイクを。

ヘアーは、野沢道生さんが、エレガントな長めに。

服装は、桐原三恵子さんが、シフォン素材のワンピースを。

ほんと、これからは恋をして、幸せになって下さいね揺れるハート

それにしても、間に入ってたパルスイートのCMの工藤静香さんにも、
驚きました〜exclamation

もうアラフォーなのに、かわいくってきれい!

やっぱり、悔しいけれど、キムタクが選んだだけあるかも〜。わーい(嬉しい顔)

3日ブス 半開き顔 不快顔 20歳

ビューティーコロシアム、二人目は、『3日ブス』とタイトルづけられた
吉沢えりさん、20歳。

腫れぼったい目のため半開きの目、口も半開きなため、半開き顔と言われ、
いじめられ2年で高校を辞め、働きに出るけれど、見てたら不快になると

店長に言われ、3日で首に。ふらふら

接客業はやめ、レジ係りになるけれど、これまた3日で首に。ちっ(怒った顔)

それで、3日ブス。

2年で10回解雇されたそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

それが、2ヵ月後には・・・がく〜(落胆した顔)

大塚美容外科で、眼瞼下垂手術出っ歯を治療。

それでハーフ顔になったので、メイク担当白土淳子さんは、堀の深い目元を
作る外国人風ディープアイ(目の上はリキッドタイプのアイラインを内側に、目の下は
ペンシルタイプでひく)に。

ヘアーは、野沢道生さんが、面長の人に似合う今年流行のボブ。上戸綾ちゃんや滝川クリスタルさんもしてますね。
でも、ボブは絶壁が目立つので、それを解消する為に、襟足まわりを
大胆に梳いてグラデーションボブに。

服装は、遠山真紀さんが、流行のグレーでモードっぽく。

体重も、153cm59kgだったのを、15kgダイエット。

2ヵ月後にスタジオに登場した彼女の変身振りに、まぁ皆仰天ダッシュ(走り出すさま)

こんなに、かわいくなるなんて・・・ずるいexclamation わーい(嬉しい顔)

ナメクジ女さんや出っ歯ガイコツギャルさん、原人男顔さん、誘惑に勝てない
デブでダメな私さんは、明日から書いていきますので、お楽しみにるんるん

ゴミ女、雑巾顔 天然パーマ 31歳

秋のビューティーコロシアム、お一人目は、ゴミ女・雑巾顔とタイトル
づけられた米川綾子さん。

148cmで73kgだから、お相撲さんのような体形とで、着る服もなく、
31歳でジャージに靴でスタジオに登場。

髪も天然パーマで、フケが一杯と、和田アキ子さんが指摘したほど。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな彼女が、3ヶ月半で・・・がく〜(落胆した顔)

大塚美容外科で、小さい鼻にはシリコンプロテーゼ、腫れぼったい目は部分切開と
脂肪吸引で二重
、おでことあごにヒアルロン酸注射をして、アゴにはシルエットリフトで首のたるみをすっきり。

たかの友梨とウォーキングなどで、21kgダイエット。

天然パーマの髪を、野沢道生さんは、ストレートパーマ、ヘアカラーし、エクステを。

メイクは、三上宏幸さんが、この秋のお薦めのテラコッタカラー(レンガ
色)を複数使ってグラデーションを作って華やかさと女性らしさを。

服装は、鬼塚美代子さんが、エレガントに。

それで、ゴミ女、雑巾顔といじめられてた女性が、超セレブにexclamationわーい(嬉しい顔)

よかったですね揺れるハート

アニメの世界に逃げ込んだ「肉じゃが」

細い目と丸い鼻、そして73kgという容姿から、ついたあだ名が「肉じゃが」、いじめられ罵倒され、いつしか漫画やアニメの世界に逃げ込むようになっちゃった鳩山希美(仮名)18歳。もうやだ〜(悲しい顔)

初恋の人は、アニメのキャラクター。

そんな彼女が、現実の世界の一人の男性(職場の上司)に恋揺れるハートをし、大好きなアニメ『ワンピース』のニコ・ロビンのようにきれいになって告白したい!って思って、ビューティーコロシアムに申し込まれたそうでするんるん

いいですね〜。わーい(嬉しい顔)

そして、先生たちのプランは、「あらゆるテクニックで、かわいらしい女の子に変身させる」ってことで、始まりました。

彼女も、マンガを封印し、部屋をきれいにし、心身ともに美しくなろうと努力します。(けなげ〜!)

そのVTRを見た西村知美ちゃんが、「部屋の整理は、心の整理」って。

名言ですね〜。
覚えておきましょうるんるん

さて、2ヶ月経った彼女は・・・なんとも、えくぼのチャーミングな女性に大変身exclamation

まず、大塚美容整形の半田先生は、脂肪吸引で16キロの減量、目は埋没法で二重にして脂肪も取り、ブタっ鼻は耳たぶから軟骨を取って鼻の真ん中に入れたそうです。

メイクアップアーティストの三上宏幸先生は、ラブリーメイクをイメージし、太い眉毛をプリティーもてまゆにするテクを伝授されてました。

それは、眉頭の太さは1センチ、眉山を黒目の外側から眉尻の間に作り、眉尻は小鼻と眉尻を結んだ延長線上にする、下のラインは山を作らず、なだらかな坂に、下書きが済んだら毛の流れに逆らうように、眉尻から眉頭に向かってカットする、髪よりの1トーン薄い色の眉ズミで眉毛の印象を和らげる、です。

速攻、真似しましょう!わーい(嬉しい顔)

ヘア・アーチストの坂巻哲也先生は、誰でも痩せて見えるようになるストレッチシルエットヘア、伸ばして寄せてを施されました。

それは、胸までの色の違うエクステンションを交互につけ、トップにウイッグをのせて縦に伸ばし、顔の周りは痩せて見えるように内側を長くカットし、伸ばした部分にカールをかけ、ふんわりと軽い印象にする、です。

これも、今すぐ使えるテクです!

スタイリストの松本光司先生は、黒いワンピースと黒いブーツとロングネックレスで縦のラインを作り、ハイウエストの赤いベルトで足長効果、大きく開いたネックラインで小顔効果、黒と赤のコントラストの強い配色でシャープな印象を作られました。

憧れの人にデートを申し込んだ結果は、主任と言う立場上ダメってことでしたが、ニコニコと本当にキュートな女性になられたので、絶対幸せな恋が待ってるって感じ。

お幸せに揺れるハート








2008年11月11日のビューティーコロシアム(BC)

たった今、フジテレビの『ビューティーコロシアム』(BC)の放映が終わりました。

いや〜、今回も凄かったですね〜。

はじめの方は、『おネエMANS』のIKKOさんが新山千春さんにされてた『キャビンアテンダント秘密のテクニック!10歳若返る最新メイク術』を取ったので、見損ねましたが。。。

アニメの世界に逃げ込んだ『肉じゃが』少女、世間との関わりを絶った山姥(やまんば)、悪夢の再来・・・ホクロお化けの恐怖、痩せないと別れると言われた体重が倍になった女性。

私が一番驚いたのは、ヤマンバと呼ばれてた方の大変身!

まったくの別人になってしまってました。

何しろ、和田アキ子さんも言われてましたが、芸能人並みの輝く美しい女性になられたんですから。

美容整形の素晴らしいところは、単に見た目がきれいになるだけじゃなくって、自分に自信を持つことで、あふれんばかりの笑顔や張りのある声など、内側から輝き出すところ!

いくら、ポジティブシンキングだとかやってみたところで、一瞬自信がもてるだけで、すぐに凹んでしまって、前以上に落ち込んだり・・・

それが、やっぱりきれいになると、自然に笑みがこぼれ、自信が出てきちゃうんですからね〜。

感動しちゃいました!

1例ずつ書いていきますから、お楽しみに。

まずは、感動をお伝えしたくて、ちょっと書いてみました。

いや〜、まいった、まいった!

勇気がいったでしょうけれど、それ以上のものがあったはずです。

ほんと、素晴らしい!

人間て、やっぱり幸せに生きなきゃいけませんよね!

でもでも、あんなイジメや嫌がらせをする人がいるなんて・・・
とても、信じられません。


お岩さんと呼ばれてきたけれど・・・

垂れたまぶた、出っ歯で口が閉まらず、薄い髪で「お岩さん」と呼ばれてきた47才の女性、前回のビューティーコロシアムで登場されたものの施術までいかなかったので、かなり難しいってことがわかり、どうなっちゃうの?って心配してたんですが、見事変身され、よかった〜。わーい(嬉しい顔)

でも、本当に大変でしたね。

まず、食生活の改善で血糖値を下げることから始まり、その後、こめかみヒアルロン酸上まぶたたるみ取り上顎骨体移動術インプラント歯列矯正下あご形成術、胸腺乳突筋ボトックス、二の腕皮切術、太もも皮切術、腹部皮切術の全11箇所もの手術exclamation×2

この皮切術というのは、大塚美容形成外科のサイトで調べてみたんですが、クリックすると脂肪吸引のところに飛ぶんですが、よくわかりませんでした。ふらふら

メイクは、三上宏幸さんが担当され、華やかで女っぽく見せる3つの要素を教えて下さいました。
1.ゆるやかなアーチまゆに書く
2.アイラインを黒のリキッドタイプを使って通常の2倍の太さで入れる
3.ローズ系の口紅の上にゴールドのグロスを使いゴロッシーな唇にする

ヘアーは、藤原紀香さんの髪をされる宮村浩気さんが担当で、ピンク系に染め、ボリュームを出すためトップにレイヤーを入れ、若々しくショートに。

ファッションは、高島礼子さんのスタイリスト・桐原三恵子さんが担当で、ボディースーツを着て中から締め、白のエレガントなスタイルを選んだそうです。

自信がでてきたんでしょうね、「好きな人ができました!」ですってexclamation

本当によかったですね〜揺れるハート

突き出たアゴの女性が、キュートに大変身!

トッパドーラ(ブルドーザー)とパラグアイにいた頃にいじめられ、日本でもいじめを受けていた26歳の女性が、去年の春のビューティー・コロシアムに同じようにアゴが突き出てた女性がきれいになったのを見て、出場を決意!

さて、彼女にはどういう美容術が施されたんでしょうか?

まず、突き出た顎は、下の歯が出ている、受け口、しゃくれ顎で書いた下の顎ごとずらして止める矢状分割をし、目もくりんとした二重にされました。

メイクは、三上宏幸さんが担当され、かわいらしい目になったので、そこにポイントを置くようにして、ピーチカラーのチークをフワーといれ華やかさを演出。

ヘアーは、宮村浩気さんが担当、目力を強く見せるように、前髪をアイラインぎりぎりでカットして集中線効果を施されたそうです。

ファッションは、松本光司さん担当で、エキゾチックな顔立ちなので、ボヘミアンタッチのワンピース。襟ぐりが大きく開いたワンピースは、小顔効果があるんですって!

美容整形以外にも、色々勉強になりますね〜るんるん


フケ顔から脅威のセレブ若返り術

ビューティー・コロシアム(B.C.)に登場された58歳の老け顔だった女性の脅威の若返りには、どんな美容術が施されたのでしょうか?

まず、老けて見えていた原因であるこけた頬と鼻の横の深い溝(ほうれい線?)には、メスを使わないシワ取り術がなされました。

こけた頬には、こけた頬、目の上・下のくぼみでご紹介した自分の脂肪を注入。

鼻の横の深い溝(法令線)には、ヒアルロン酸注射を3本打ったそうです。

そして、美容歯科で歯のホワイトニング

メイクは、三上宏幸さんが担当され、セレブな若返りをテーマに、まゆげを柔らかいブラウンで太めに書き、艶肌にするためにパール系ピンクのフェイスパウダーをふんわりと顔全体にのせたそうです。

ヘアーは、野沢道生さんが担当で、ナノスチームと電動コームで徹底的にトリートメントし、所々間引いてカットしてボリュームを出し、色は上品なブラウンで若々しさとセレブな雰囲気に。

服は、東山真紀さんが担当で、若いアイテムのニットジャージと、上質なフラノ生地のオフホワイト色のスカート、襟元はオーガンジーで隠すように立て、エレガントなニュアンス。

いや〜、本当にすっかり芦屋マダムって感じになられました揺れるハート



ビューティー・コロシアムを見て

フジテレビ系の『ビューティー・コロシアム』(B・C)という番組を見て、私の二重手術を始めとする美容整形・プチ整形に対する見方がすっかり変わりました。

以前は、親から遺伝としてもらった大事な顔にメスを入れて変えるなんて・・・って考えでした。
なので、かわいいなぁって思いながらもピアスもできないでいます。わーい(嬉しい顔)

でも、何気に見た『ビューティー・コロシアム』で、暗くうつむき加減で、目もあわせないようにして弱々しい声で話をされていたお岩さんやカマキリというあだ名がついていた方々が、整形手術をされてからのまさに別人のように、ぴかぴか(新しい)ニコニコと幸せそうな笑顔で相手の目をまっすぐに見て、しかもしっかりとした声で返事をされてる姿に、「ありかも〜!」と思うようになりました。

それで、このブログを作ろうと思いました。

いい話ばかりでなく、注意すべき点とかも書いて、お役に立てるといいなぁって思って・・・

日々この業界も進歩していってるようなので、情報が古かったりするかも知れませんが、よろしくお願いいたします揺れるハート
たかの友梨ビューティクリニック
×

